人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明・け・ま・し・た♪

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたしマス!!
って、実は昨日から営業していおりました。

更新が遅れて申し訳ございませんm(__)m

今年は、ねずみ年・・・ということなんですが、
子年は十二支の最初の年ということもありますので
心機一転・・・「バイクを楽しめる、感じの良いショップ作り」を目指してがんばります。

さて、本店のブログネタ・・・新年早々ネタ不足???
いやいや、最近流行のバッテリ上がりについて
ちょっとお話を。。。

前もお話したことがあるかもしれません。
最近インジェクション化がすすみ、電気無しでは
動かす事ができない昨今のバイク事情。

皆様も「バッテリ上がり」という言葉を耳に
したことはあると思います。

明・け・ま・し・た♪_c0102732_1753629.jpg


図にもある通り、バッテリは使われていないと徐々に減っていきます。
例えるなら、水を貯めておくダムのようなイメージですね。

明・け・ま・し・た♪_c0102732_18225995.jpg


特に寒い時期、春先など、長期乗らないで~暖かくなったからどこか出かけよう♪
っというときに、「カチ、キュル、キュル、・・・キュッ、ジィィィィィ(リレーの音)」
エンジンが掛からない(=。=;)っとなってしまいがちです。

昨年は特に12月が寒くて、あまりバイクに乗られない方もいらっしゃったことでしょう。
1月に早くも2台ほどバッテリ上がりでご入庫頂きました。

では、バッテリ上がりを防ぐにはどうしたら良いのでしょうか?
一番簡単な予防法があります♪・・・そ・れ・は・・・。








寒くても定期的にバイクに乗ること・・・なんですYO(^。^)/

といっても、短い距離だと発電する量 < 使用する量となってしまい
逆にダメな場合もあります。

最低でも20分~30分ぐらい(5キロ以上)は走って頂きたい。

でも、でも、それでもバッテリが上がってしまった方・・・残念ながら

要発電チェックですよ

もしかすると、発電系統が故障している可能性・・・です。

そんなときは、ウイングイズにお気軽にご相談下さい。


ちなみに、あまりバイクに乗らないというお客様には定期的に充電ができるアイテムが。


明・け・ま・し・た♪_c0102732_1747414.jpg


12V専用  ドライ&MFバッテリーOK  適合電池 2.3~32(Ah/10HR)
寸法(幅110mm 奥行160mm 高さ80mm) 重量(約1.4kg)


[ 主 な 機 能]

・ワンボタン式で簡単フルオート充電

・異常バッテリー診断機能内蔵!(充電しても回復しないバッテリーをLEDで表示します。)

・アンチサルフェーション機能(過放電によるサルフェーションを解消させるバッテリー回復、再生機能付きです。) →サルフェーションとは?
※セル間ショート、完全劣化等の場合は回復不能です。

・トリクル(維持)充電機能搭載 →トリクル充電について

・LED表示(解りやすいLEDによる充電進行状況表示機能付きです。)

税込定価¥23,100

ご興味のある方お気軽にご相談くださいね♪

バイク・用品の問い合わせは
平間本店へメール



所在地
神奈川県川崎市中原区
上平間
1700
TEL
044-555-2222

にほんブログ村 バイクブログへ
ウイングイズHPへ

気になる人気blog
ランキングへ

by wingis_hirama | 2008-01-06 17:51 | これはGOOD!!