人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Are you ready?

北海道それは魅惑の大陸???
Are you ready?_c0102732_20335246.jpg

先日、うちのお客様が北海道のツーリング先で偶然出会ったそうです。
神様のいたづらか?それとも運命か?
にしても北海道はでっかいどう(死語?)。

これから会社を辞めて夏休みを利用して北海道ツーリングへ行く皆様へ。

ここは行っとけ!!勝手にスポット企画♪

北海道は大きく、道北、道央、道東、道南と分かれております。

まず、北海道初心者の方がかならず目指すゴールドライン・・・。
オロロンライン → 宗谷岬

やっぱ最北端っしょ。というわけで宗谷岬!!いわずと知れた日本最北端の地です。
途中オロロンラインは直線多く、スピードでますが、取り締まりも多いですので・・・。
日程に余裕のある方は、是非離島などもめぐってみると良いかも。
有名な利尻、礼文をはじめ、焼尻島 天売島なども魅力満載です。

Are you ready?_c0102732_20392690.jpg


Are you ready?_c0102732_20394222.jpg


注:花の見ごろは6月下旬から7月中・下旬です。

あと、今はどうか分かりませんが、北海道最北端のガソリンスタンド(確かシェル?)
で給油すると、最北端の証明書として貝殻のキーホルダーがもらえます。

あと、写真を撮るなら朝早く行くといいです。なぜなら昼間だと団体の観光客が
「おやまあ、ここが最北端かね・・・ホッ、ホッ、ホッ。」といって写真を撮る間を
与えてくれません(=。=;)っで、できれば最北端の碑だけでなく、近くの丘とかに登って

遠くサハリンなど見ると・・・、日本とロシアって意外と近いんだなあって感じるはずです。
このまま書き続けえるときりがないので次へ。

次に中級者が良く訪れるのが、道央、ここをベースにすると、道北、道央、道東の一部
に日帰りでアクセスが可能です。1~2週間の滞在ができるかたはこちらをベースに
今日は留萌の市場で魚介類とか、明日は富良野で自然散策とか、ちょっと遠出して
帯広の豚丼を食べに行ったりとか、とにかくベンリです。

中でも私は、十勝岳が好きなので、日帰りで登山なんてのも乙なモンです。
しかし、そこは北海道なので天候は山頂で大きく変わることも
ありますから、登山靴や軽食、合羽・着替えなどは最低限必要でしょう。

Are you ready?_c0102732_2052778.jpg


Are you ready?_c0102732_20522624.jpg


っというわけで、ウイングイズではレインウェアからツーリングアイテムを
っど、っどんっと取り揃えて、皆様のご来店をお待ちしております!!
またツーリング前点検も随時受付中です。転ばぬ先の杖となりますように。
お気軽にお申込くださいね。

Are you ready?_c0102732_20464486.jpg

by wingis_hirama | 2007-07-07 00:20 | イベント