<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ発表になりました。

ヨーロッパでですが・・・
バイクとスクーターを統合した
c0102732_17552274.jpg












その名は「INTEGRA」(インテグラ)

内容
エンジン
直列2気筒700ccでDCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)搭載!
低・中速トルク重視でしかも低燃費!!
c0102732_18181360.jpg











燃費が27.9Km/Lで、タンク容量が14.1Lだから・・・
約400Kmを無給油で走れるんです。(メーカーテスト値)
お客様と話していて賛否両論(実際に乗ってみないと良さが伝わらない・・・)ありますが、ギヤ操作の手間がいらず走りに集中できるDCT搭載(しかも第二世代)

スタイル
c0102732_1840366.jpg











前後17インチホイールのアルミキャストホイールと、専用に開発したラジアルタイヤを装着し、
サスペンションはフロントにテレスコピックタイプを、リアにプロリンクを採用することにより、
軽快なハンドリングを実現しているとの事。
しかも、シート下にはユーティリティスペースがあります。(オープンフェイスのセミジェットタイプのヘルメットなら十分に収納可能)

興味を持って頂きました?

実車が見れる機会があるんです。
12月3日(土)~11日(日)に晴海のビックサイトで開催される「東京モーターショー」で。

もう間もなく、当社で前売り券を発売します。

by wingis_hirama | 2011-10-29 14:34 | 最新モデルインプレ

何と言ってよいか・・・

日曜日のマレーシアGP。衝撃的なニュースが飛び込んできました。
「マルコ・シモンチェリ選手」のレース中の事故死
今年からHRCのワークスライダーになり、来年もHRCワークスライダーの契約も済ませたばかり。
HONDAもこれから期待出来るライダーの一人だっただろうし、見ている私も今後注目するライダーの一人でした。
c0102732_17282810.jpg
















シモンチェリ選手のご冥福を心からお祈りします。
c0102732_1731113.jpg

by wingis_hirama | 2011-10-27 17:31 | レース情報

MotoGP世界チャンピョン決定!

週末開催されたオーストラリアGPにて、ケーシー・ストーナー選手が優勝しました。
c0102732_18585256.jpg












しかも、TOP4「HONDA」独占!(YAMAHAのファクトリーが不在でしたが・・・)
c0102732_116401.jpg













これにより、ライダーズ・チャンピオンシップの獲得とHondaのコンストラクターズ・チャンピオンシップの獲得が確定しました。
c0102732_18412583.jpg





















おめでとう
おめでとう!
おめでとう!!

5年ぶりのチャンピオン!800ccラストでのチャンピオン!!おめでとう!!!
やっぱり、HONDAが勝つとうれしいですね。

来年はレギレーション変更で1000ccになるので、楽しみですね。
(特にペドロサ選手頑張って欲しいな~)

ちなみに、青山博一選手が今年限りでMotoGPから離れ、スーパーバイクにチャレンジするそうです。
残り2戦頑張って

by wingis_hirama | 2011-10-18 11:24 | レース情報

2012年モデルのCBR1000RRが・・・

遂に、イタリアHONDAで発表?(イタリア語が読めない・・・)になりました。
フルモデルチェンジで登場!!
c0102732_18571950.jpg























フロントマスク&ホイール&メーター・・・など変更されていますね。
特に気になるのが、
前後サスペンション
フロントは、「ビッグピストンフロントフォーク」を採用。
これにより、接地感が上がり、高いコントロール性とコーナー進入時の優れたスタビリティに貢献してくれます。
リヤは、量産車初の「バランスフリーリヤクッション」を採用。より安定したダンパー性能を発揮することで、タイヤのトラクション向上を目的とされている。
ちなみに、全日本ロードレース選手権等に実戦投入されています。

HONDAがいう「操ることを最大限に満喫する」というコンセプトは『公道での扱いやすさ』を求めた結果がこのモデルになったということなんでしょーね。

まだHONDAより国内仕様の正式発表がないので、詳細は追って報告いたします。

早く実車が見てみたい・・・っと言えば

この間のもてぎ(MotoGP日本グランプリ)に展示してありました。(ヨーロッパ仕様)
c0102732_1894696.jpg


















早く乗ってみたいですね~。(私レベルで体感できるのかな?)

ちなみに、HONDAのブースには
c0102732_18215967.jpg














本物が跨げるコーナーが・・・一緒に行ったお客様です。
いいっすね(NSF100が欲しい)

by wingis_hirama | 2011-10-10 18:32 | 最新モデルインプレ

MotoGP日本GPに行ってきました。

10月2日(日)曇 ツインリンクもてぎに行ってきました。
c0102732_1510952.jpg









今年は、MotoGPクラスは800cc最後だし(HONDAが絶好調)、125ccも最後ということで、かなり期待して行きました。
ゲート入るなり、早々にお土産やMotoGP関連グッズを物色。
いつもより広く感じるな~っと思ったら、いつもいる〇〇ネスや〇〇ボロ等のブースが無いじゃないですか・・・ 寂しいっすね。
HONDAのブースには、RC212VやNSF250R等の展示に紛れて、2012モデルの〇〇が・・・
この詳細は、後日に

125ccのウォーミングアップが始まり、いよいよだ~
c0102732_16513035.jpg















YAMAHAのメモリアルランがあり、
c0102732_1752846.jpg














懐かしー ノリック父です。


そして、いよいよ各クラス決勝スタート。
各クラスバトルや転倒続出。
特にMotoGPは、波乱のレース。
1周目3コーナーで、〇〇転倒!
1周目の90°コーナーでは
c0102732_1716213.jpg















レプソル1・2・3・!!テンションが上がる・・。
しかし、ドヴィツィオーゾ含む3台(シモンチェリ・クラッチロウ)がジャンプスタートでピットスルー。
さらに、トップ独走になりかけたストーナーが目の前で、オーバーラン。あちゃー

最終的には、
c0102732_17285617.jpg















ペドロサが優勝!!おめでとう
ワイルドカードで参戦した、秋吉・伊藤選手完走ご苦労様でした。
c0102732_17332034.jpg















帰りは、4時間で渋滞も少なく無事帰宅。

来年は、MotoGPは1000ccになるし、Moto3(250cc4スト)だし・・・

また、観戦ツアー企画したいな・・・

by wingis_hirama | 2011-10-06 18:02